Events

三浦半島広域観光アイデアソン・ハッカソンに参加してきました!

投稿日:

はじめに

こんにちは!
3月19日、20日で開催された三浦半島広域観光アイデアソン・ハッカソンに参加させていただきました!

イベント情報はこちらになります。
「三浦半島広域観光アイデアソン・ハッカソン〜観光事業を創造しよう!〜」

会場の様子

アイディアソン、ハッカソンの同時開催ということで、IT関係の方だけでなく、地元の方も参加しておりました。

私たちもIT部隊として、ハッカソン側で参加させていただきましたが、議論が白熱してしまい、コンテンツ仕様のみの発表となってしまいました笑

横須賀を見て回りました

ハッカソンの合間に横須賀を案内してもらいました。

よこすかポートマーケット

すごい人が買い物をしていた市場です。
横須賀は海に面しているので、新鮮な魚などが入手しやすそうです。

よこすかポートマーケットHP

戦艦三笠

私はあまり戦艦のことは詳しくないのですが、三笠は現存する世界唯一の前弩級戦艦だそうです。
(前弩級戦艦について詳しく説明できそうにないので、気になる人は調べてください笑)

歴史としては、日露戦争で主に活躍した戦艦です。

多くの観光客や家族連れがいて賑わっていました。

実際に近くで見ると、圧巻ですので、一度は見てみても良いのではないでしょうか?

 

私たちの発表について

観光にフォーカスをあてたアイディアソン、ハッカソンでありましたが、私たちは「自分磨き」で観光地を訪れている人が多いことに着目しました。

「成長を促す町」というキャッチコピーとし、その情報整理をするためのWebベースのアプリケーション構想を考えました。

残念ながらプロット作成で時間切れとなってしまいましたが、他のチームが発表した内容はとても魅力的で、参考になるものでした。

さいごに

横須賀でのイベントでしたが、品川から1時間程度の距離なのでアクセスは良いと思います。

人口減少の影響で空き家が増えているとのことですが、そのスペースを有効活用し、合宿場やイベント会場などとして貸し出せると、広い層が訪れるようになるのかな、と考えています。

blog-page_footer_336




blog-page_footer_336




-Events

執筆者:

免責事項

このブログは、記事上部に記載のある投稿日時点の一般的な情報を提供するものであり、投資等の勧誘・法的・税務上の助言を提供するものではありません。仮想通貨の投資・損益計算は複雑であり、個々の取引状況や法律の変更によって異なる可能性があります。ブログに記載された情報は参考程度のものであり、特定の状況に基づいた行動の決定には専門家の助言を求めることをお勧めします。当ブログの情報に基づいた行動に関連して生じた損失やリスクについて、筆者は責任を負いかねます。最新の法律や税務情報を確認し、必要に応じて専門家に相談することをお勧めします。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

icon

Google Developers LaunchPad Build Tokyo 2016に参加してきました。

1 はじめに2 イベント内容2.1 プログラム一部(私が特に良かったと感じたセッション)2.2 アプリデザインで守るべき 25 のルール2.3 Material Design Fireside Cha ...

フォロー

blog-page_side_responsive

2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アプリ情報

私たちは無料アプリもリリースしています、ぜひご覧ください。 下記のアイコンから無料でダウンロードできます。