Products

エンジニア向け英語学習アプリのエンジリッシュをやってみた

投稿日:2017年9月19日 更新日:

はじめに

ソフトバンク、広島の優勝や、台風などで賑やかな連休でしたね。
そんな私はエンジリッシュというアプリケーションを見つけ、ちょっとやってみました。
今回はその感想を書きたいと思います。
https://e-lish.io/

※記事内の画像は、アプリの方から使わせていただきました。

エンジリッシュって?

ベトナムでオフショア開発されているしんじさんが趣味で作られたそうです。
エンジリッシュブログ
オフショア開発は海外の企業に開発をお願いすることです。

何はともあれ、やってみましょう。

とりあえずやってみる

まずはユーザー登録をせずに入ってみます。

画面下部には「勉強時間」や「勉強量」がログとして残るようです。
ただ、ログインしないと記録はつきません。
とりあえず、問題をやってみます。

普通の英単語だけでなく、各言語のドキュメントからスクレイピングして問題を作成しているようです。
(この辺りは気になりますね。。。)

また、発音自動再生をONにしておくと、英単語を読み上げてくれます。

とりあえず、初級をやってみます。

やっていただければ分かると思いますが、訳が中学や高校の教科書通りの訳ではなく、プログラミング向けになっています。

ログインしていない状態だと記録などをつけられないので、ログインしてみます。
(FacebookやTwitterでもログインできます。)

ログインしてみる

ログインして実施してみると、勉強記録をつけることができます。

このグラフを各種画像形式でダウンロードすることも可能です。

また、分からなかった単語をメモに残すこともできました。

あとで見返すときに便利ですね。

さいごに

スマホでも実施することができるので、暇な時間に実施することができそうです。

慣れている方だと、少し簡単な問題が多く感じるかもしれませんが、Gitでのコミットメッセージなどすぐに使えそうなイディオムもあるので、試してみても良いのではないでしょうか?

blog-page_footer_336




blog-page_footer_336




-Products

執筆者:

免責事項

このブログは、記事上部に記載のある投稿日時点の一般的な情報を提供するものであり、投資等の勧誘・法的・税務上の助言を提供するものではありません。仮想通貨の投資・損益計算は複雑であり、個々の取引状況や法律の変更によって異なる可能性があります。ブログに記載された情報は参考程度のものであり、特定の状況に基づいた行動の決定には専門家の助言を求めることをお勧めします。当ブログの情報に基づいた行動に関連して生じた損失やリスクについて、筆者は責任を負いかねます。最新の法律や税務情報を確認し、必要に応じて専門家に相談することをお勧めします。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

瞬間英作文

自分で作る瞬間英作文〜2020年の軌跡〜

1 はじめに2 2020年に追加した機能2.1 再生画面で英文と日本語文の表示・非表示の切り替え機能2.2 英文を新規作成する際に、英文グループの選択・追加機能2.3 英文の引き継ぎ共有機能2.4 再 ...

「新・所得倍増論」は胡散臭い本ではなかった

1 はじめに2 デービッド・アトキンソン氏について3 生産性の低い国、日本4 変わらない、変わろうとしない日本人5 なぜ変われないのか?6 さいごに はじめに 先日、本屋にて「なんだこの胡散臭い本は」 ...

サイバーセキュリティ入門を読みました!

1 はじめに2 DoS(DDoS)攻撃3 標的型攻撃4 クロスサイトスクリプティング(XSS)5 SQLインジェクション6 DNSキャッシュポイゾニング7 クロスサイトリクエストフォージェリ(CSRF ...

GoogleのQuick, Drawで遊んでみた

1 はじめに2 Quick, Draw!の概略3 やってみた3.1 お題が出ます3.2 書いてみる4 6回試した結果は…5 さいごに5.1 余談ですが。。。 はじめに グーグルに学ぶディープラーニング ...

「実行の4つの規律」について考えてみた

1 はじめに2 そもそも4つの規律って?3 じゃあ4つの規律でどんな組織を作りたいの?4 技術屋にとっての4つの規律5 おわりに5.1 4つの規律よりも7つの習慣? はじめに 私の中で、昨年のブックオ ...

フォロー

blog-page_side_responsive

2017年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アプリ情報

私たちは無料アプリもリリースしています、ぜひご覧ください。 下記のアイコンから無料でダウンロードできます。