Activity

MyCoachをリリースしました!(使い方説明)

投稿日:2017年10月10日 更新日:

MyCoachをリリースできました!

以前からご報告させていただいておりました、目標達成お助けアプリである「MyCoach」をリリースすることができました!

アプリは無料で、App Store、Google Playからインストールできますので、ぜひ使ってみてください!
今回はMyCoachの簡単な使い方を記事にしたいと思います。

なお、本記事ではiPhone版の画面で説明いたしますが、Android版は画面が若干異なります。
ただ、基本的な操作は変わりませんので、ご了承ください。

基本的な使い方

タスクを登録してみる

アプリを起動すると、この画面になるかと思います。
まだタスクを何も登録しておりませんので、まずは登録してみます。

課題登録画面に必要情報を入力していきます。
個人的には「メモダイアログ」はONにしておき、毎日の気づきを入力することがオススメですが、気になる方はOFFでも良いと思います。

これでトップ画面にタスクが表示されます。

タスクのDONE / NOT YET

タスクは実施したらDONEして記録する必要があります。
MyCoachでは、DONE(実施済み)かNOT YET(未実施)をスワイプ操作で実施できます。

右にスワイプするとDONE、つまり実施済みということです。

左にスワイプするとNOT YET、まだ実施していないということです。

DONEしたタスクは「今日」の項目から消えますが、NOT YETでスワイプした場合は、後ろに回り込み、また表示されます。

全てのタスクをDONEすると、「本日のタスクは終了」扱いになり、何も表示されなくなります。

このようにタスクを確認するためにスワイプしながら、さくさくとタスク管理してみてください!

各タスクを確認する

「ALL」タブから各タスクを確認することができます。

各タスクはカレンダーで「いつ実施したか」「メモをつけた内容」を確認することができます。
特にメモをつけておくことで振り返りに役立つと思います。

各タスクは登録時に「実施期間」を設定しています。
この期間が経過すると、習慣化完了ということで「アーカイブ」されます。
「アーカイブ」にはマイページから行くことができます。

なりたい自分を登録する

個々のタスクは全て大きな目標のためにあると思っています。
MyCoachでは、その大きな目標をあえて明示することをオススメしております。

「マイページ」に「なりたい自分」という項目があるので、そこを埋めましょう。
これは必須ではありませんが、日々の振り返りに使用していただけるかと思います。

コーチを探す

MyCoachはアプリ単体でも使用していただけますが、「コーチを探す」というボタンも実装されています。

RE:ENGINESでは「コーチングを受ける」という選択肢を提供したいと考えております。
そのため、コーチを探すことができるWeb版MyCoachに移動できるようになっています。

なお、Web版MyCoachは下記のリンクでPCやスマホから直接見ることも可能です。

https://mycoach.re-engines.com/top

これからコーチの情報を公開していき、Web版の機能も拡充していく予定ですので、アプリ版と合わせてよろしくお願いします!

さいごに

さて、予告からかなり時間がかかってしまいましたが、アプリの方をリリースすることができました。
事前登録していただいた方、お待たせしてしまい申し訳ありません。。。

これからアプリ、Webともに継続的な機能拡張を実施していただきますので、今後ともよろしくお願い致します!

blog-page_footer_336




blog-page_footer_336




-Activity
-

執筆者:

免責事項

このブログは、記事上部に記載のある投稿日時点の一般的な情報を提供するものであり、投資等の勧誘・法的・税務上の助言を提供するものではありません。仮想通貨の投資・損益計算は複雑であり、個々の取引状況や法律の変更によって異なる可能性があります。ブログに記載された情報は参考程度のものであり、特定の状況に基づいた行動の決定には専門家の助言を求めることをお勧めします。当ブログの情報に基づいた行動に関連して生じた損失やリスクについて、筆者は責任を負いかねます。最新の法律や税務情報を確認し、必要に応じて専門家に相談することをお勧めします。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フリーランスになる前にやっておきたいこと

1 はじめに2 クレジットカードを作っておこう!3 貯金をしておこう!4 人脈を作っておこう!5 さいごに はじめに こんにちは、nukkyです。 私はフリーランスのアプリエンジニアとして 2013年 ...

[2017年ブログランキング]本年もよろしくお願いします。

1 はじめに2 2017年のブログランキング3 さいごに はじめに いつもブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。 昨年は当ブログサイトを立ち上げ、またRE:ENGINESとしても多くの方 ...

icon

ブログ担当者になって、私が始めたこと

1 はじめに2 勉強編3 ツール登録編3.1 Google Search Console3.2 Google Analytics4 情報収集編4.1 Google Trends4.2 SNS、ニュース ...

DSを使った小学生向けプログラミング講座を開催してきました!

1 はじめに2 どんなイベントなの?3 どんな内容なの?4 会場の様子5 さいごに はじめに 蒸し暑い日が続きますね。 ブログ担当のtonnyです。 7月22日に品川区で、Nintendo DSを使用 ...

icon

御苑ハックをしてみました!

1 はじめに2 新宿御苑とは3 散策&作業4 作業のあとは5 さいごに はじめに あるとき、はじめくん(関西出身)がこう言いました。 「新宿ぎょえんって魚屋さんですか?」 そんな彼に新宿御苑を案内しつ ...

フォロー

blog-page_side_responsive

2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アプリ情報

私たちは無料アプリもリリースしています、ぜひご覧ください。 下記のアイコンから無料でダウンロードできます。