Activity

Web版MyCoachの新機能(セッションの管理)紹介

投稿日:2018年3月8日 更新日:

はじめに

先日Web版MyCoachに新しい機能を追加しました。
今回はその紹介記事となります。

Web版MyCoachとは

Web版MyCoachはコーチングの依頼からクライエント管理までを一気通貫でカバーすることを目標として開発を行っているWebアプリケーションです。

(スマートフォンアプリのMyCoachにつきましてはこちらを御覧ください)

新機能の紹介

今回新しく追加した機能は「セッションの管理」です。

実際に行ったコーチングの日時、場所、内容、所感などを記録し、必要な項目をクライエントと共有することができます。

コーチングの内容については、コーチング中のメモなどの写真をアップロードして管理します。

では新機能の使い方を紹介します。

クライエント招待

まず初めにコーチングを行うクライエントを招待します。

招待はダッシュボード画面(ログイン直後の画面)の「招待メールを送る」から行えます。
招待したいクライエントのメールアドレスを入力して招待メールを送ります。

クライエント招待

招待を送るとクライエントの登録待ち状態になります。

登録待ち

クライエントは招待メールが届いたら自分の名前とパスワードを入力して登録します。

新規登録
登録後、クライエントはプロフィール(出身、学歴、家族構成など)を任意で入力します。

プロフィール登録

プロフィールを登録後、「プロフィール確認画面」から職歴を任意で登録します。

職歴

コーチング期間と目標の設定

クライエント情報が登録されたら、コーチングの目標と期間を設定します。

ダッシュボード画面の「クライエント一覧」から「コーチング履歴」の「確認」ボタンをクリックします。

セッションの登録

「新規作成」ボタンをクリックし、目的、開始日、終了日を入力して「登録」します。

目的の設定

目標には個別の目標をいくつも設定することができます。

「クライエントの目的一覧」画面の「確認」からコーチングのメインの画面に遷移し、「目標の追加」から目標を設定します。

目標一覧 目的の設定

セッション情報の記録

コーチングのメインの画面の「セッション」から実際に行ったコーチングの内容を登録することができます。

こちらでは、コーチングを行った日時、場所、所感などの文字情報の他に、紙に書いた内容などを写真に取ってアップロードすることができます。

これらの内容はコーチとクライエントのみが見ることができます(住所などの個人情報のアップロードはご遠慮下さい)

さいごに

Web版MyCoachの新機能「クライエント招待」と「セッション管理」をぜひお試しください。

blog-page_footer_336




blog-page_footer_336




-Activity
-

執筆者:

免責事項

このブログは、記事上部に記載のある投稿日時点の一般的な情報を提供するものであり、投資等の勧誘・法的・税務上の助言を提供するものではありません。仮想通貨の投資・損益計算は複雑であり、個々の取引状況や法律の変更によって異なる可能性があります。ブログに記載された情報は参考程度のものであり、特定の状況に基づいた行動の決定には専門家の助言を求めることをお勧めします。当ブログの情報に基づいた行動に関連して生じた損失やリスクについて、筆者は責任を負いかねます。最新の法律や税務情報を確認し、必要に応じて専門家に相談することをお勧めします。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

icon

ビットコインの勉強会に参加しました

1 はじめに1.1 発表内容2 ビットコインを支えるインフラ2.1 インフラが必要な理由2.2 insight2.3 electrumx3 しっかり学ぶICOのベストプラクティス3.1 ICOの技術的 ...

【第2回】DSを使った小学生向けプログラミング講座を開催してきました!

1 はじめに2 会場の様子3 計算機のプログラミングって小学生にはちょうど良いのでは?4 さいごに4.1 目標達成お助けアプリ、リリースします! はじめに 9月23日(土)に、品川区のプログラミング講 ...

icon

Googleスプレッドシートのアドオンを使ってガントを作る

1 はじめに2 Googleスプレッドシートのアドオン3 ガントチャートをつくってみた3.1 使用したアドオン3.2 アドオンの実行3.3 ガントチャートの作成3.4 おまけ:大項目、小項目4 さいご ...

恒例の夏合宿を開催しました

1 はじめに2 合宿の概要2.1 日時・場所2.2 参加者2.3 合宿の内容3 発表3.1 新入社員の発表3.2 swift + clean architecture3.3 JOINSとES2015と ...

icon

HTML5 APP CONFERENCE 2018に参加しました

1 はじめに2 概要3 フロントエンドでクラウドをいい感じに使う4 PWA, Cordova, Capacitor, ReactNative Dom の比較からみる、これからのHTML5 アプリ5 基 ...

フォロー

blog-page_side_responsive

2018年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アプリ情報

私たちは無料アプリもリリースしています、ぜひご覧ください。 下記のアイコンから無料でダウンロードできます。