BackEnd

Stripe Connectを使って継続課金にクーポンを適用する

投稿日:

はじめに

こちらの記事の続きです。今回は、Stripeの管理画面でのクーポンの作成と、継続課金にクーポンを適用する方法を紹介します。

クーポンについて

Stripeで設定可能なクーポンのパラメータについて紹介します。

クーポンのタイプ

クーポンのタイプには、「パーセント割引」と「定額割引」があります。

パーセント割引の場合は割引率を設定することができます。

定額割引の場合は通貨と割引額を設定できます。

期間

クーポンの期間には、「無期限」、「1回」、「複数月」の3種類があります。無期限の場合は毎回の請求に適用されます。1回の場合は初回の請求にのみ適用されます。複数月の場合は適用される月数を指定することができます。

引き換え回数制限

有効期限と引き換え可能回数を設定できます。引き換え回数はクーポンを使用できる人数です。

その他

その他の設定としては、クーポンを適用する商品を制限したり、顧客専用のクーポンコードを設定することもできます。

クーポンの作成

クーポンは、Stripeの管理画面の商品のクーポンから作成できます。試しに初回限定20%OFFのクーポンを作成してみます。

クーポンの使用

定期支払にクーポンを適用する方法と、Checkoutでクーポンを使用する方法を紹介します。

定期支払にクーポンを適用

Subscription::create() メソッドの coupon パラメータにクーポンのIDを指定します。

Checkoutでクーポンを使用する

Session::create() メソッドの discounts パラメータに配列でクーポンのIDを指定します。

Checkoutの画面はこのようになります。

さいごに

Stripeでクーポンを適用する方法を紹介しました。

おすすめ書籍

PHPフレームワーク Laravel Webアプリケーション開発 バージョン8.x対応 PHP本格入門[上] ~プログラミングとオブジェクト指向の基礎からデータベース連携まで

blog-page_footer_336




blog-page_footer_336




-BackEnd
-, ,

執筆者:

免責事項

このブログは、記事上部に記載のある投稿日時点の一般的な情報を提供するものであり、投資等の勧誘・法的・税務上の助言を提供するものではありません。仮想通貨の投資・損益計算は複雑であり、個々の取引状況や法律の変更によって異なる可能性があります。ブログに記載された情報は参考程度のものであり、特定の状況に基づいた行動の決定には専門家の助言を求めることをお勧めします。当ブログの情報に基づいた行動に関連して生じた損失やリスクについて、筆者は責任を負いかねます。最新の法律や税務情報を確認し、必要に応じて専門家に相談することをお勧めします。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

laravel logo

Laravelで画像アップロード実装が楽になるかもしれないlaravel-imageup

1 はじめに2 環境3 導入4 実装5 個人的にハマったこと5.1 配列はダメ5.2 PHPStanで引っかかる6 さいごに7 おすすめ書籍 はじめに こんにちは。webアプリケーションを作る際にファ ...

rails

Railsのバリデーション

1 はじめに2 基本的なバリデーション3 EachValidatorクラス4 Validatorクラス5 autoload_pathsの編集6 さいごに はじめに 今回はRailsのActiveRec ...

laravel logo

Laravelでの署名付きURL生成

1 はじめに2 今回のサンプル3 ビュー4 ルーティング5 コントローラー5.1 署名付きURLの生成5.2 期限ありの署名付きURLの生成5.3 署名のチェック6 おまけ6.1 署名の仕組7 さいご ...

Rust入門してみた その4 モジュール編

1 はじめに2 Rustのモジュール2.1 モジュールツリーの構築2.2 サブモジュール2.3 各モジュールの実装2.4 モジュールのプライバシー3 さいごに4 おすすめ書籍 はじめに これまでの記事 ...

MySQLでバルクアップデート処理

1 はじめに2 使用するテーブル3 パターン数が少ないシンプルな更新4 パターン数が多い場合4.1 FIELD関数4.2 ELT関数4.3 組み合わせ4.4 パフォーマンス5 さいごに6 おすすめ書籍 ...

フォロー

blog-page_side_responsive

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アプリ情報

私たちは無料アプリもリリースしています、ぜひご覧ください。 下記のアイコンから無料でダウンロードできます。